FC2ブログ
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-19 (Sun)
16


『人の不幸は蜜の味』

昨日そんなことを言われました。

応援してくださいm(__)m


人の気持ちを自分の気持ちと勘違いしやすい私からしてみると、
人はなるべく幸せであってほしい。
というか、一度でしか話したことがない人でも
道端ですれ違っただけの人であろうが、
幸せであればいいと思う。

もちろん、全員の幸せを私が実現できるわけではないし、
そんな烏滸がましいこと考えただけでゾッとするし、
私は私で自分の強い意志ややりたいことがあって、
それを実現することを誰かの幸せより優先的に考えて、
結果、自分の手で誰かを不幸にしてることがあるなんてことは
百も五万も承知です。

人の幸せを素直に喜ぶことはできないこともあるけれど、
だからと言って人の不幸を望むわけではないし、誰かの不幸の上に成り立っている蜜なんて
とりあえずは口にしたくない、と思いました。

って、別に昨日そう言ってた人がそこまで言ってたわけじゃないんですけどね(^_^;)
その後にちゃんと
『っていうか、人が幸せだとつまんないよね』って付け加えてらしたし(・ω・)
まぁ、またもや私が考え過ぎてしまったんですが、
せっかく考えちゃったので記事にしてみました(σ・∀・)σ
| life | COM(5) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

