FC2ブログ
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-11-17 (Wed)
10022

今日はおうちでおやすみです。

banner

お疲れ様です。-mi-です。

昨日極度の低血圧のため倒れ、そのタイミングで頭を打ち、
検査の結果、一応異常はなかったのですが、
本日は様子見休養を上司と産業医から言い渡されました。

なんだか昨日はとにかく眠く、
昼休みもクッション枕にずっと寝てました。
お昼過ぎてしばらくしてトイレに行ったら
寒いのに、なんだか嫌な汗がダラダラ…。
トイレから出たら耳がボワンボワンしてきて
「んー、やばいなぁ」と思った矢先、目の前がスーッと暗くなり、
倒れ込んだその先に自動販売機。
その角に頭をゴツン。
数秒間意識を失っていました。

気がついたときには人だかりができていて
『いやいや、もう大丈夫です』と言っても
なんの信憑性もない感じになってしまっていて…(;´▽`A``
誰が呼びに行ってくれたのか上司まで来てしまい、
即効最寄りの(会社の)診療所につれて行かれました。

診察後、一応症状は回復していたのですが、
頭を打っていたので、業務に戻ることは許されず。
そのまましばらく横にならせてもらって、
偶然銀座まで出てきていた母に車で迎えに来てもらい、
地元の総合病院へ。問診・触診を受け、とりあえずは問題なし。
でもとりあえず1日ははおうちでゆっくりしていなさい、ということでした。

昨日お医者様に『貧血で倒れました。たぶん低血圧が原因だと思います。』
と言ったら『貧血と低血圧は症状は似ているけど違いますよ。』
と言われてしまいました。…知らなかった(A;´・ω・)
クラっと来て倒れる(しゃがみ込む)事は全て『貧血』という【症状】なんだと思ってました。
…よく考えてみれば【倒れる(しゃがみ込む)】が症状ですよね。


私は慢性的な低血圧で、
上の血圧(収縮期血圧)が90mmHgあれば良い方。
機械ではなく看護師さんとかに測られると、
大抵2・3度測り直されます(どうやら下がとれないらしい)
それなんとかしたいんだけどな…。
高血圧対応の薬はたくさんあっても、
昇圧薬ってあんまりないんですよね。
ってかこれ以上薬が増えるのはイヤ(>。< )≡( >。<)イヤ

まぁ、なんにせよ、
バランスのよい食事・睡眠・運動が重要なようです。
後は鉄分!!(←苦手(ノω・、`))

とりあえず今日はゆっくり休みま~す。


今日もありがとうございます。
あなたに優しい明日が訪れますように(-人-)

~*~写真は 2010.06.22 越谷レイクタウン内ペットショップ にて。~*~


banner
| daily | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。